2011年6月17日金曜日

川幡研旅行@石和温泉

川幡研M2の東賢吾です。
連合大会が終わった週末、5月28日(土)から29日(日)にかけて、日頃の疲れを癒し、川幡研の親睦を深めるため研究室旅行が開催され、山梨県の石和(いさわ)温泉に行ってきました。今日はそのときの話をさせていただきたいと思います。

参加したのは、4名の川幡研OBOGを含めて18名でした。

山梨県といえばぶどう、といえばワインだろう。
ということで、まずはじめにワイン工場の見学に行きました。

土曜日だったせいか、機械が動いておらず、さびれたテーマパークのようでした。




工場について勉強したあとは、最大の目的であるワインの試飲です。


とても種類が多く、おいしいワインばかりでした。

その後は、宿に向かいました。

宿の温泉は、pH9.0のアルカリ単純泉でした。陽イオンはNa+が多く、陰イオンはCl-が多かったです。
アルカリ性ということで、肌がスベスベになりました。

宿の食事もとてもおいしかったです。






偶然にもカラオケの機械があったので、ABの曲を3曲歌ってしまいました。
「会いたかった〜 YES! 君に〜♪」by東賢吾
「ブルー・ライト・ヨコハマ」by川幡先生
川幡先生の歌声は、素晴らしかったです。

食事のあとは、皆一つの部屋に集まって閑談に興じました。


ABから人生まで、様々なことを語り合いながら、夜はふけていくのでした…



PS:この旅行の幹事を務めてくれた氷上さん、写真を提供してくれた泉田くん、どうもありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿